誕生日は、自分の生まれた一年で一番大切な日。
フラワーギフトは、そんな大切な誕生日を華やかに演出してくれます。
しかし、フラワーギフトを贈るとして、どんな種類をいくらくらいで要すればいいのか悩みどころですよね。
フラワーギフトを贈る相手別に、種類や大体の相場をご紹介したいと思います。
≫続きはこちら
恋愛書籍ランキング

1.彼女や奥様へのフラワーギフト
フラワーギフトを贈られる事は、女性にとってとてもうれしいものです。
バラの入った花束などが見た目も豪華でお薦めです。
フラワーアレンジメントなら、最近ではデコレーションケーキの形をした誕生日にぴったりなものもあります。
二人の仲の不変をイメージして、長持ちするプリザーブドフラワーもいいですね。
値段の相場は、大体5,000円台くらいでしょうか。
2.ご両親へのフラワーギフト
自分の子供に誕生日を祝ってもらうのは、いくつになってもうれしいものです。
男親へのフラワーギフトは、手間のかからないプリザーブドフラワーや観葉植物などがお薦めです。
女親へのフラワーギフトは、いつまでも若くいてほしいという願いを込めて、花束やフラワーアレンジメントなどがいいですね。
値段の相場は、大体2,000円台くらいでしょうか。
日頃お世話になっているご両親には、気持ちのこもったメッセージカードも添えるといいでしょう。
3.お友達へのフラワーギフト
日頃から親しくしているお友達の誕生日を、フラワーギフトでお祝いなんてちょっとおしゃれだと思いませんか?
お友達に贈るフラワーギフトには、情熱的な色のお花よりも元気が出るような色がお薦めです。
花束よりもフラワーアレンジメントの方が大げさでなくていいでしょう。
値段の相場は、大体2,000円台〜3,000円台でしょうか。
贈る相手別に、フラワーギフトの種類と大体の相場をご紹介しましたが、一番大切なのは気持ちです。
受け取る相手の事を考えながらフラワーギフトを選ぶと、きっと心のこもった誕生日プレゼントになると思いますよ。
